スピリチュアルの旅

ゆるいスピリチュアル入門。

スピリチュアルと引き寄せの法則: 意識と創造の力


スピリチュアルの入口は様々あると思いますが、興味を持った最初のキッカケが

引き寄せの法則

だった方は多いのではないでしょうか?

 

スピリチュアルの実践の一つである引き寄せの法則は、私たちの意識と創造の力に焦点を当てています。この記事では、スピリチュアルな実践と引き寄せの法則の関係について探求し、意識の力が現実を創造する方法について考察します。

 

1. スピリチュアルな実践

繰り返しになりますがスピリチュアルな実践は、内なる世界や宇宙の神秘を探求するための手段です。

瞑想自己観察、などの自己成長の方法を通じて、私たちは内なる自己の探求と成長を促進します。これらによって、私たちは意識の拡大や内なる平穏を得ることができます。

さてそんな中で、『引き寄せの法則』とはいったいどんなものなのでしょうか?

 

2. 引き寄せの法則

引き寄せの法則は、『私たちの意識が現実を創造する』という、私達が内に秘めている”力”を強調する考え方です。

この法則によれば、私たちの思考や感情が現実を引き寄せる力を持っており

私たちが思考や感情を集中させることで、望む結果を引き寄せることができる

ということ。

ただしよく言われることは、『考えている事が現実化』するため、ネガティブ要素が多い思考をしていると、ネガティブな事柄が引き寄せられてしまうということ。

 

これは国民的人気漫画家の尾田栄一郎先生も、単行本ワンピースのカバー巻頭で、

 

この世は思い通りになるらしい。

思い通りにならないと思っている人は

事実「思い通りになっていない」ということで

それはつまり「思い通りにならない」という事が現実化している。

 

というようなコメントを書かれています。

トンチのようで納得いかない方もいらっしゃるかも知れませんが

これは否定しようのない事実だとは思いませんか?

 

つまり、ポジティブな思考や感情を持つことで、より良い現実を創造することができるということだと理解できます。

 

3. 意識と創造の力

引き寄せの法則は、意識と創造の力を強調しています。

私たちの意識が私たちの経験や現実を形作る重要な役割を果たしており、私たちが持つ思考や感情が私たちの現実を創造する力を持っています。

スピリチュアルな実践を通じて、私たちは自己の意識を拡大し、ポジティブな思考や感情を持つことで、望ましい現実を創造する力を発揮することができます。

 

4. 実践と統合

スピリチュアル的活動や引き寄せの法則は、実践と統合されることが重要です。

意識の拡大とポジティブな思考や感情を持つことは、スピリチュアルな成長と自己発見を促進するだけでなく、望ましい現実を創造する力を高めることにも繋がります。

スピリチュアルな世界をより感じる為に、引き寄せの法則を組み合わせることで、私たちは意識の力を最大限に活用し、より豊かな人生を築くことができるでしょう。

 

まとめ

引き寄せの法則は、意識と創造の力を強調し、望ましい現実を創造する方法を提供しています。

私たちの思考や感情が私たちの経験や現実を形作る重要な要素であり、スピリチュアルな実践を通じて意識を拡大し、ポジティブな思考や感情を持つことで、望ましい現実を創造する力を発揮することができます。